30万円から始める初心者株航海記

20代サラリーマンが株のイロハから勉強していく初心者向けの株ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27_書評:「貯金ゼロ円」の方にオススメする「貯金力」を付けるための本

どうも。カズ吉です。 1万人を超える貯金ゼロ家計を再生させてきた家計再生コンサルタント・ファイナンシャルプランナーである横山光昭さん著者の『年収200万円からの貯金生活宣言』を読み終えましたので、この本の魅力をご紹介していきたと思います。 年収2…

26_株式投資:逆張り投資とは。株の鉄則、安値・底値を掴む逆張り投資法!

どうも。カズ吉です。 株式投資には大きく『順張り』と『逆張り』の2種類あります。 前回の記事で、初心者にオススメする『順張り投資』について解説しました。 investork.hatenablog.jp 今回は、順張り投資より難易度は高くなりますが、うまく活用できたと…

25_株式投資:順張り投資とは。株式投資初心者は順張りから始める!

どうも。カズ吉です。 株式投資には大きく『順張り』と『逆張り』の2種類あります。 初心者投資家の方には、圧倒的に『順張り投資』をオススメします。 今回は、初心者にオススメする『順張り投資』について解説します。 株式投資を学ぶならファイナンシャル…

24_書評:「強い家計」を作りたい方にオススメする本

どうも。カズ吉です。 1万人を超える人々の家計相談を受けてきた家計再生コンサルタントである横山光昭さん著者の『3000円投資生活』を読み終えましたので、この本の魅力をご紹介していきたいと思います。 はじめての人のための3000円投資生活 posted with …