30万円から始める初心者株航海記

20代サラリーマンが株のイロハから勉強していく初心者向けの株ブログです。

01_株式投資を始めます

どうも。初めまして。

20代サラリーマンの『カズ吉』です。

 

まず、これが僕の記念すべき初投稿です!

この度は数あるブログの中から、『30万円から始める初心者航海記』へお越しいただき、ありがとうございます。

 

カズ吉がどんな人間か一言で表すと、お金大好き人間です。

基本的に四六時中お金のことを考えています。

ただ、現実問題あまりお金がありません、、、

それなりの大企業に勤めているのはずなのですが、一人暮らししながら普通に生活しているといつの間にか収入と支出がプラマイゼロになります。

 

私的な話になるのですが、少し前に人事異動がありました。

社内的にはご栄転と呼ばれるような部署に移動したのですが、

新しい部署の雰囲気に慣れず、周りの人に気を遣い、さらには新しい仕事もワクワクするものではありませんでした、、、

 

そんなこんなでふと、自分一人で生きていけるだけの力があればなぁと思い、色々調べた結果株式投資に辿り着きました。

 

やるからには、本気でと思い大金叩いて先日ファイナンシャルアカデミーに入校しました。株式投資について体系的に学び、株とはなんぞやというイロハから勉強して行きたいと思います。

 

その過程で、僕自身が学んだことをみなさんにも還元していき、僕自身の理解も深める場としてブログを書くことを選びました。

 

このブログはこんな方に読んでほしい

 

株式投資に興味があるがなかなか踏み出せない方
株式投資を行う上で、何から始めればいいか分からない方
③本業があり日中はなかなか株の動向を追えない方
④収入の柱を増やしたい方
⑤お金が大好きな方

 

株式投資に関してのブログですが、いずれは節約術やキャッシュレス決済、書評などお金に関する情報もどんどん発信していければと思います。

 

カズ吉はお金は目的ではなく手段だと思っています。ですが、お金がないと本当に欲しいものを本当に欲しい時に手にすることができません。

 

みなさんと一緒に少しずつ金融リテラシーを高め、余裕のある豊かな人生を目指して行きたいと思います。

 

最後、僕の目標を書いておきます。

『自分一人で生きていく力をつけ、時間やお金強いては自分の人生を自分自身でコントロールできる人間になる』です。

 

それでは、どうぞこれから宜しくお願いします!

 

 カズ吉